2013年8月22日木曜日

【映画館】ムービックス八尾(アリオ館内)

久しぶりの映画館。営業開始直後で人はまだまばら。
子供と映画を観るために、久しぶりに映画館に足を運んだ。

ローカルな話になるんだけど、大阪は八尾市にあるアリオ館内にあるムービックス八尾。

最近は映画館にみんな足を運ばなくなってるって話だけど、迫力の大画面や大音響は映画館でないと味わえないね。

今は席の予約も出来るし、シネコンの映画館の席の配列はスクリーンから後ろに向かって急角度に高くなっていて、後ろの席だからと前の席の人の頭が邪魔になることもない。昔は前の人の頭が邪魔で迷惑したもんだよ(モジャ頭だったりしたらなおさらっ)。施設もきれいで、昔のように変な輩も目につかないし、最近はほんと良くなってるね。

悪い面を言えば、劇場ひとつひとつが狭い。スクリーンが近過ぎて観るのがしんどい。あと、相変わらず本編が始まるまで宣伝が長いね。一番気になったのは、今回は子供の映画を観に来たんだけど、子供の映画で子供がたくさん集まっているのに、殺しを連想させる殺伐とした圧迫感のある大人向けの映画のコマーシャルを流していたのには配慮のなさを感じたな。子供が観てるのに何考えてんだって感じ。

個人的に映画が大好きなんだけど、もっともっとみんなの声で映画や映画館を良くしたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿