2013年8月28日水曜日

AQUOS PHONE Xx 206SH

写真はラバー製のカバーをつけてるよ
この8月発売のアクオスフォンXx 206SHを買った。

前回もアクオスフォンだったんだけど、何度も再起動がかかったりして電話が出来なかったり、メールが送れなかったりしたので、今回は別の機種を検討したんだけど、他と言えばiPhoneか韓国製の商品が主流で、日本製のもので言えば他には富士通くらいしか目立ったところではなかったので、結局シャープのアクオスフォンを検討することにした。

実際買ってみて、2年の進化は大きく、今回は再起動が勝手にかかるなんてことはなかった。操作性もよくなっているし、際立ったのがカメラの性能だ。



以前はピントを合わせるのにヨタヨタしてしまい、「ここだ」と思って撮影しても結果コンマ何秒かずれてしまう品質だった(例えば子供の写真をお目目ぱっちり状態で撮ったと思ったら、結果目をつむっているとか)。



今回のカメラはびっくりするくらい性能が良くて、狙った通りにばっちり撮れる。これなら、別にデジカメを持つ必要がない。自分としてはここが一番嬉しいな。

アプリに関してはアンドロイドに依存するので、シャープがどうという話ではないんだけど、操作性や反応、レイアウト、デザインは問われるところ。その操作性も特に問題ない。以前のアクオスフォンはスワイプがぎこちない面もあったけど、今回はしっかりしている。アプリも早く動くし、YOU TUBEなど動画もしっかり観れる。

サイズが5インチなので、PCモバイルとしても使える。最近、Surface(サーフェス)も買ったので、スマホで足らない分はタブレットPCで補ってる。Kidle(7インチ)もあるんだけど、Kindleの方は子供のゲーム機と化している!^^; しかしまあ、子供のゲームは土日だけにしているので、普段は使えるんだけどね。でも仕事的に使う分にはキーボードのついたサーフェスの方が使い勝手はいいね。

スマホの話に戻るけど、AQUOS PHONE Xx 206SH、結構気に入って使っているよ。

詳細スペックはこちら AQUOS PHONE Xx 206SH ソフトバンク


0 件のコメント:

コメントを投稿