2013年9月3日火曜日

5インチ スマホケース SoftBank AQUOS PHONE Xx 206SH

100均(Seria)で見つけたソフトケース
ソフトバンクのアクオスフォン Xx 206SHを先日買ったんだけど、ラバー製のジャケットをつけ、5インチというサイズもあり、以前のスマホのようにズボンのポケットには入らない。ケースに入れて保管・持ち運びをするようにした。



※以前のスマホは、同じくアクオスフォン。4.何インチか。クリアジャケットを使用していた。クリアジャケットはプラスティック製でつるつるしていてポケットでの出し入れが容易だけど(しかしその分落としやすい)、ラバー製の場合は引っ掛かっちゃって難しいよね。

しばらくはデジカメで使っていたソフトケース(100均)を使っていたけど、もっとサイズの合うものをと思い、以前にタブレットのキンドルのケースを買った100円ショップSeriaに足を運んだ。Windows8のサーフェス(Surface)のカバーも買いたかったこともあり。

中身はこんな感じ。って、特に何もないけど!
うまい具合に、以前にキンドルのケースで品質の良かったソフトケースで、スマホサイズのものがあったんだけど、在庫としてあった2つは残念ながらチャック部の縫い合わせが悪く、また形も歪んでいた(100均ではよくある)。 

そこで、別のソフトケースを探したんだけど、写真にあるソフトケースを見つけて購入した。会社名はわからないんだけど、これは形も良くて質も良くて気に入った。

5インチのスマホもすっぽり入る。ウェットスーツのような肌触りでなかなか丈夫そう。ウェットスーツと書いたけど、若干そのような臭いがするのが難点かもしれない。でも特に問題ない。100均なので、チャックがYKKでなかったりするが、品質は特に問題ない。

スマホももうここまで来ると電話ではなく、立派な持ち運びパソコン。大切な情報がたくさん詰まっているので、やはり管理の方もしっかりしたい。分割で払っているが本体価格は10万円近くしたりする高級な商品だ。ケースに入れて大切に使用したいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿