2013年1月21日月曜日

【デジモノ】Kindle Fire HD ピッタリ!スッポリ!100円ケース!

Kindle Fire HDにピッタリスッポリな
100円ケースを発見!(Seria)
愛用のKindle Fire HD、専用ケースに入れているにも関わらず、ケースが上等なので傷が入るのが気になってしまうという・・・。(専用カバー Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック 

Kindle Fire HDの専用ケースはレザーケースなので、無作為にカバンに放り込んでいたりしていると、何かにこすれたり引っ掻いたりして、知らない間に表面に傷がついたりしてしまいそう。この専用ケース、電源の自動ON/OFFの役割りも果たすので、出来る限り長く愛用したい。そんな想いから、しばらくの間会社の封筒に入れて、くるんでカバンに入れていたりしてたわけよ。

でもまあ、いつまでもそれも何なんで、昨日家族で100円ショップに行ったときに適当なケースはないかと探してみたわけ。100円のケースならいくら傷が入っても気にならないもんね。

出向いたのは、最近、近くに出来た100円ショップの「Seria」。100円ショップで有名なダイソーさんとはまた一味違ったおしゃれな100円ショップ。どんな会社なのかなと調べてみたら、なんと売上高936億円(2012年3月期)の上場会社。うーん、100円も積もれば何とやら。すばらしい。(ちなみにダイソーさんは売上高3,415億円。同じく2012年3月期。すごいね。)

まあ、そんなわけで、売上など堅苦しいことは抜きにして、100円ショップっていいよなあなんて感じつつ、子供を連れて店内をウロウロ。子供がおもちゃを選んだ後、PCアクセサリー売り場へ向かった。ウェストポーチに忍ばせたKindle Fire HDを片手に、サイズの合うケースを探した。するとなんと!驚くほどスッポリピッタリ入るケースを発見!Kindle Fire HDを入れてくださいと言わんばかりのピッタリさだ。一人で喜んで早速このケースを購入。デザインもシンプルで作りもしっかりしている。これが100円だもんねえ。やっぱり100円ショップはすばらしい!


収納するとこんな感じ。表はメッシュでポケット付き。
裏地の素材はソフトな仕上がり。衝撃に安心。
中にチラリと見えるでしょ?Kindle。こんな収納具合。
このように、ピッタリ!スッポリ!入る!
ケースにはこんなタグがついているよ。品番KC-155。

和泉化成さんという会社の製品だ。愛知県。サイズも参考に。


Kindle Fire HD 32GB

ちなみにこのお話、専用カバー Amazon Kindle Fire HD スタンド型レザーカバー、オニックスブラック )を装着した状態での話だから。専用カバーをつけていない状態だったら少しスポスポするかもね。でも十分役に立つと思うよ。専用カバーは4,500円くらいするから、それなしでこの100円カバーで済ますならかなりのコスト削減だよね^^

ありがとう、Seriaさん。ありがとう、和泉化成さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿