2014年10月30日木曜日

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW × SURFACE(サーフェス)

 
メインの部屋で使っているPCのスピーカーが調子悪いので、
 
それを別の部屋でサーフェスを使うときに、音楽聴く用に使おうとしてみたけど、
 
 

全然ダメ。
 
 
音出ない。
 
 
メインの部屋で使っているときはまだ片方から出てたんだけどね。完全に壊れた感じ。
 
これ、壊れたスピーカー
 
仕方ない。
 
 
買うか。
 
 
音楽聴くだけだから、安いのでいいし、同じLOGICOOLのZ120BWでも・・・
 
 と思ったんだけど、
 
 
ちょっと待て。
 
 
「どうせなら違うやつにして、メインの部屋にはちょっとイイやつつけたら?」
 
 
と、思いついた。
 
 
というわけで、
 
 
LOGICOOLのZ120BWは、サーフェスと組み合わせることに^^
 
 
「あ、でもダメだ。サーフェスにはUSB端子がひとつしかない・・・。」
 
 
今はサーフェスで無線リモコン使ってて、受信部がUSBについていて塞がってるんだよね。
 
 
ハブをつないでタコ足にすればいいんだけど、
 
こういうやつね
 
 ハブをつなぐと
 
 
ブラーン
 
 
てなっちゃう。
 
 
それ、ちょっと嫌だな・・・。
 
 
それに、
 
 
ブラーン
 
 
ってなっちゃったら、持ち運びや収納の際にいちいち面倒でしょ?
 
 
というわけで、
 
 
あまり使っていなかった
 
 
USB充電器
 
 
をひっぱりだしてきた!
 
 
こうして電源を取れば、サーフェスのUSB端子を使わずに済む
 
 
 
アマゾンのUSB充電器に接続。
 
 
音楽はiPodから。
 
iPodのヘッドフォン端子に、LOGICOOL  Z120BW のステレオピンジャックケーブルを接続すればいい。
 
もちろんiPodじゃなくても他のポータブルプレーヤーでもOKだよ。
 
 
なかなかいい音出るよ~(*^^)v
 
 
 
サーフェスくらいのサイズのPCにピッタリだね。
 
 
 
ほんと、このスピーカー、いい感じだよ~
 
 

満足!(*^^*)

さて、メインのPCにはどんなスピーカーをつなぐかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿